包み紙を剥いだら

結構予想と違ったり。

松村北斗に歌って欲しい曲9選

松村北斗くんお誕生日おめでとうございます!!! 間に合った!!!! 22歳になっても北斗くんは北斗くんらしく生きてください!あなたの生き方を死ぬほど愛してます(崖に立ちながら)
ということで、私は今日ひとり寂しく過去の北斗くん出演の少クラやらDVDやらを見漁ってひとり涙ぐんでた訳ですが、急に思い立ってPCを開きました。

せっかくの北斗くんの誕生日なので歌って欲しい曲でも書くか!! と別に誕生日と死ぬほど関係ないことを思い付いたのでノリと自己満足を承知で書きました。

それではいってみよう!

『19才』スガシカオ

「何一つできない僕にどうしてキスしてくれるの?」 https://youtu.be/0-brcHX7sME

年齢制限かかって見れない方すみません(><) ちょっと過激なMVですが、これ是非北斗くんで見てみたい。 すべては昆虫を夢中で撮ってる変態的な男の妄想なんですけども、若干根暗なところが似てます(失礼) 私は毎日「大嫌いな僕19歳」のところ脳内再生して生きてますので皆さん是非試して下さい。19歳の松村北斗に歌って欲しい人生でした。

『花瓶に触れた』バルーン

「帰りたいと思った 君の手を握った その心臓は確かに花瓶に触れた」 https://youtu.be/1U7KFKO5GPo

聴いたことある人は聴いたことあると思います(ほくちゃんのまね) 私ボカロ好きなのでボカロ曲入れてみました。 このバルーンという人が作る歌はどれも男女間の、男目線の憂鬱を歌っていてとても素敵です。 北斗くんに是非歌って欲しいワードが沢山ある!(出来ればメガテラ・ゼロさん歌唱バージョンを聞いて欲しいです) 「君の頬に残る恋の色 気付かないフリを続けてる」 北斗くんに歌って欲しい〜〜〜絶対現実じゃ北斗くん目の前にして別の男匂わせる女なんかいないと思うけどいやいねぇけどだからこそ歌って欲しい〜〜〜 「あぁ分からないかなぁ」という歌詞もあるんですけど、まさに北斗くん言いそう。彼女に言いそう。 彼女が他の男と会ってることを知っていてもなかなか核心に触れられないもどかしい北斗くんで是非ドラマのお仕事待ってます。

『迷彩』椎名林檎

「ねぇ、いっそ遠く知らない場所に隠居して沈黙しませんこと?」

これ非常に耽美なMV。 そして松村北斗には耽美と隠居という言葉が何故か良く似合う…。 林檎嬢のこの時期の曲は語感を大切にしてるものが多いので正直意味不明な歌詞も多々あるのですがそれも含め「耽美」という言葉にまとめられますね。はい、北斗くん歌いましょう。

『カフネ』有機酸

「部屋が片付いて落ち着いたら連絡してよって言ったっけ」 https://youtu.be/Cq9Gsrw3NCI

こちらもボカロ曲です。 今にも破局しそうな男女のリアルなやり取りを歌ってます。 韻の踏み方も面白くて、こちらもやっぱり北斗くんに歌ってほしい… 「誰も答えてくれないや とりあえずここで考えるよ」 という歌詞、なんか弱虫で意気地無しな感じがしてたまらん。 日常的な台詞が歌詞に盛り込まれているのでオタク的には最高なんですよ。「鍵はポストに入れといて」とか「連れてってくれよあいつの家まで」とか生々しいですよね、聴きたいですよね??多分一生叶うことはなはそうですけどね…妄想でいいもん…

『五月の蝿』RADWIMPS

「僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ」https://youtu.be/hoyOjMIunkM

この後ひたすらどのような仕打ちをするのか歌っている執念の曲。本当に事細かく具体的にどう許さないのかを歌っているので北斗くん本当に似合う(褒めてます) 究極のラブソングとも言われてますが絶対似合う。 崖にたって「死ぬほど好きです」というメンヘラな狂気じみた北斗くん、さあ歌いましょう。

『Rain』秦基博カバー

「別々に暮らす泣きだしそうな空を握り締める強さは今はもうない」 https://youtu.be/NgxTYCbr-K4

今話題の新海誠監督の前作、「言の葉の庭」の主題歌です。これ主人公の男子高校生が先生に恋をする話なんですけど、この主人公もまた北斗くんを感じさせるキャラクターでした。名作です。雨の描写がとても綺麗で、私は君の名は。より好きですね〜(余談) 恋愛ソングですが、好きだとかありふれた言葉ではなく、雨の日の情景などとリンクさせた綺麗な曲ですね、歌いましょう。「今のうちに君を捕まえ 行かないで行かないで そう言うよ」 行って!!??(キレ気味) 梅雨の時期になると通学中よく聴くんですがさっさと北斗くんに捕まえて欲しすぎる。何より北斗くんて梅雨が似合うしね。

『アイネクライネ』米津玄師

「誰かの居場所を奪い生きるくらいならもう私は石ころにでもなれたならいいな」 https://youtu.be/-EKxzId_Sj4

北斗くんは「えっち」「塩顔」の他に「儚い」で形成されているので今にも消えてしまいそうなこの歌詞が似合います。 見ていて心配になるほど儚く繊細で綺麗な北斗くんなら歌いこなせる。サマパラの内容の無い手紙みたいなミディアムバラード似合ってたし。好き(どさくさ) 「あなたに私の思いが全部伝わって欲しいのに誰にも言えない秘密があって嘘をついてしまうの」 なんかありそう。こういう事経験してそう。

『1582』亀梨和也

「ずっとずっと私を その手で掴んでいて 愛で」

これは北斗くんがガヤさんのThink U歌った時と同じような女形でやって欲しい。本当に。 亀ちゃんのソロ見てあの演出やったとしか思えない。グッジョブ。 北斗くんて本当に色気が女性的なので女形とかマジで似合うんですよね。でも途中で着物脱ぎ捨てて見える肉体は男らしいというギャップ、この曲なら活かせる…!!!

『ホワイトワルツ』ゲスの極み乙女。

「あんなところを見てるあんた ただ身体に触れたいだけ」

まず、北斗くんにあんたって呼ばれたすぎる。 多分女子生徒目線の曲で、教師との恋愛を歌っているんですが、何故か北斗くんには教師側より女子生徒側が似合う。 「言った私はヌード」とか本当にえっちの極みじゃない?えっちの極み北斗。 「どうやら先生 まだ私足りないわ」とか北斗くんが言ったら全国の教師が犯罪に手を染めるわ。北斗くんが女子生徒じゃなくてよかった。

どれもいい曲なので是非聴いてみてください。ボカロ曲だって侮ることなかれ、いい曲ばかりです。 これの他にもまだあるにきまってるんですけど、ほとんどが叶わないので本当に泣く。SixTONES、デビューして、良い曲貰って、沢山歌ってくれ、私はその為ならなんだってします(必死) 北斗くん、22歳もSixTONES松村北斗として、大学生の松村北斗として身体を壊さない程度に程よく頑張ってね!!! ばいばい!!!